45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

ひとみばあさん、、、

 

書こうかどうか迷ったのですが、書きます。

 

志村けんさんの死去。後期ドリフ・カトケン世代の私にとってもやはり衝撃は大きい。

 

30日の午前10時頃でしたかね、第一報が流れたのは。

 

たまたまニュースのテロップをリアルタイムで見ていまして

 

「マジかよ、、、」

 

お亡くなりになられたから書くわけではないのですが、私は結構普段からyoutubeなどで昔の「ドリフコント」や「だいじょうぶだぁ」コントや「バカ殿」コント、また最近ではアマプラで「全員集合」を配信しているので息抜きにちょこちょこ見たりしています。

 

ドリフ大爆笑のOPやEDなどは、別に何もなくても思いついたように再生したりしています。

 


ドリフ大爆笑'83 オープニング [一番長く使われたもの]

 

私の家では土曜の夜、小学生の頃まで「まんが日本昔ばなし」→「クイズダービー」→「8時だョ!全員集合」、終了後は「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」、この流れが鉄板で、自身も毎週楽しみにしていたクチです。

 

その中でもやはり「志村けん」の存在は加トちゃんと並んで、私くらいの世代にはガッチリ食い込んでいるのではないでしょうか。

 

大学生の頃、志村けんに見た目がものすごく似ている人がいて、勝手に「シムラー」などとアダ名をつけていたのを思い出します。

 

また、それこそ学生の頃、話のやり取りでボケた事を言ってくる奴に「ひとみばあさんかよ」などと言ったり、、、

 

「ケンちゃんラーメンいつまで新発売なんだよ」という他愛もない話を友人としたり、、、

 

最近では、「オレがナニしたのヨ?」で作成されたこの動画を見ては、一人で笑っていました。中毒性が高く、繰り返し再生してました。

www.youtube.com

 

それくらい、普段の生活の中にもスーっと入ってくるような笑いを届けてくれた方ではないかと思います。

 

それが、まさかですよ。

 

このクソコロナが原因でお亡くなりになるとは、、、本当に悲しい。

 

故人のご冥福をお祈りいたします。合掌。