45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

プリペイドsim固定回線化実験

おつかれさまです。

 

固定費削減実験のために注文していたプリペイドsimが届きました。

f:id:agretire:20191107201410j:plain

ソフトバンク 100G/月

手持ちのルーターsimフリー化した303zt)に入れて使用していますが、なかなか快適です。

ごくたまにクリック後に間があく時があるくらいで、体感的には光回線との違いをほとんど感じません。

 

動画関係のサイト(youtube等)も試してみましたが、720p再生しても途中で停止するようなことはありませんでした。

 

3時間ぐらいPCでネットサーフィンしてみましたが、現状では特に不都合を感じることはありません。

 

ただし、測定サイトによると、下りは20M前後、上りは1M未満になることが多いです。

 

f:id:agretire:20191107203347p:plain

20191107

ただ、私の使い方としては、もう少し検証は必要かもしれませんがこの状態が維持できるのであれば選択肢としてアリだと思いました。

 

引き続き、定期的に状況を記録していきたいと思います。

 

それでは、また。