45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7,000万の到達は現状のままだといつになるのかシミュレート

私は、エリクサーやまほうのせいすいを温存するタイプなのです・・・。

電気圧力鍋で肉じゃが作りは余裕っス

電気圧力鍋・・・節約の心強いパートナーです。もう手放せません。

レイザーピットの実力・リターンズ(個人的おススメの逸品)

レイザーピットを1年半使用した感想について書き記したいと思います。

モバイルSuicaがめんどくさい仕様になってますね(個人の感覚)

モバイルSuicaアプリから新幹線の席が予約出来なくなってることに今更気付きました

FUJI Wifi 50ギガsimプラン→100ギガsimプランへ変更手続きしました

通信環境を整えるため、ここぞとばかりに一気にカネをぶち込みました。

反射式ストーブの有用性

実用性の面からも、反射式ストーブは持っていると何かと便利かと考えます(寒冷地の場合)

楽天ゴールド→楽天平カードへ変更予約手続きしました

出戻りのための処理をつい先程終えました。

本日財布の中にある現金は、906円です

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 皆さんは財布内の現金、どれくらい入れていらっしゃるでしょうか? これは今お住まいの地域、交友関係や家族構成など変動要因が多数あるでしょうから一概に「これが正解!」ということでは無いのですが・・・ …

短い付き合いだった・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 何を言わんとしているか題目で分かった方は私と同じ心境でございましょう。 そう、楽天ゴールドカードです。 私は2020年の9月に切り替えたばかりでしたが・・・ 14日の昼ごろ、唐突に以下(↓)のようなご案内…

私は最低の人間です

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 「彼女たちの時代」というドラマをご存じでしょうか?今から20年以上前にフジテレビで放映していた深津絵里が主演のドラマです。他には椎名桔平や水野美紀、中山忍などが出演していました。OLの特別感もない日…

停電時の備えにLEDランタン購入(個人的おススメ逸品)

有事の際の備えとして、電池式ランタンを購入しました。

柿ピーで流血の惨事

大好きな柿ピーが私を苦しめます…

年収400万円のシングルマザーが300万円の車を買いたいという相談

こんな本能の赴くままのような人が実在するんでしょうか?

私がリタイア生活を送る予定の場所

そろそろリタイア生活構想を固めていきたいと思います。

「電気あんか」×「足ポカクッション」=最強

デスクにおける足元の冷えは完全解消されました

2021年度支出計画

2021年の支出計画大綱を策定しました(笑)

DSDVスマホを思案中…

楽天モバイルから浮気しそうです(笑)

電気あんか、届きました

さっそく電気あんかを使用してます。いい感じです。

節電のため「電気あんか」をポチりました

足もとの冷え防止に「電気あんか」を試してみようと思います

自動車保険を更新

更新日はまだ先ですが、自動車保険の手続きを行いました。

「貧困」に関する動画を見て思ったこと

日本の場合、一般庶民が金を貯めるのにまず手を付けるべきは「自炊」ではないかと考えます

テレビなしでの箱根駅伝

これを見ると正月気分になります。私にとっての風物詩です。

今年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。