45歳で雇われ脱却しました

2024年、45歳で雇われの身より足を洗いました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー狂騒曲を目の当たりにしました

おつかれさまです。 マスクに続いて、トイレットペーパー騒動を目にしました。

マイナンバーカードの電子証明書更新をしてきた

おつかれさまです。 マイナンバーカードの「電子証明書」を更新してきました。

市民税・県民税申告書を提出してきました

おつかれさまです。 この提出で市民税が安くなりますかどうか。6月が楽しみです。

SMBC VISA 申込を検討

おつかれさまです。 パルテノンの終わりで三住プロパー年会費改悪、、、どう動きますか。

やっぱりなと思ったニュース「コロナ対応の医療チームがいじめにあう」

おつかれさまです。 どこ行っても踊らされてる奴が多いんだなぁと思うニュースですね。

新型肺炎罹患者の「その後」の情報って少なくないですか?

おつかれさまです。 新型コロナ関連の報道で、「快方に向かった方」の情報をもっと流したっていいと思うけど何でしないんですかね?

体調不良で近所の内科に行ってきた結果

おつかれさまです。 体調不良のため、近所の内科へ行って来ました。

体調を崩してしまいました

おつかれさまです。 管理人体調不良のため本日の更新は簡単なものにさせていただきます。

薄給リーマンがe-taxで確定申告したら還付金が万単位で驚いた

おつかれさまです。 先日の宣言通り、e-taxを利用しての確定申告にチャレンジ致しました。

一時的な株価の値動きを庶民が真剣に考えるのは無駄

おつかれさまです。 私のようなクッソ庶民は景気動向なんて考えたって無駄ですので、株価の値動きは真面目に考えないようにしてます。

ひやむぎ 57円でゲット(税込61円)

おつかれさまです。 クソ寒い時期ではありますが、ひやむぎが格安で売られておりましたのでつい買ってしまいました、、、。

レイザーピットの実力

おつかれさまです。 カミソリ刃を長持ちさせるというレイザーピット、その商品評を7か月間使用した立場から書いてみたいと思います。

マイナンバーカード電子証明書の有効期限通知書が届いた

おつかれさまです。 電子申請書の有効期限って何ですか?カード有効期限とは違うの?もう少しわかりやすくしてほしいもんです。

e-tax用のID・パスワードを取得しに税務署へ行ってきた

おつかれさまです。 確定申告準備のため、十数年ぶりに税務署へ行ってまいりました。

確定申告にチャレンジし税金を取り戻す(ことが出来るかを試す)

おつかれさまです。 今年は確定申告にチャレンジしてみたいと思います。ゼニを取り戻すことが出来るか。

ドラクエ3・4の発売日

おつかれさまです。 ドラクエ4の発売から30年ですか・・・もうそんなになるんですね。

オッサン同士の足の引っ張り合いは日本の伝統芸

おつかれさまです。 官僚のオッサンたちのメンツなんてどうでもいいから、きちんと投資環境を整えることに注力してほしいものです。

欲しいモノがない

おつかれさまです。 数年前から、欲しいモノは特にありません。しいて言えば知識と経験。 それにつけても金の欲しさよ。

休みの日の仕事の電話は無視して良い

おつかれさまです。 休みの日に電話がかかってきたらコレクトコール的に給料を支払うことになる仕組みを各通信会社には作ってほしいものです。

エチケットカッターER-GN10(Panasonic)を修理・チューンナップ

おつかれさまです。 Panasonicの大ヒット商品エチケットカッター、修理を兼ねてトルクアップにチャレンジした備忘録です。

出禁にしたおっさんが実は軽度認知症だった

おつかれさまです。 先日書いたスメルテロなおっさん、実は軽度認知症の疑いが、、、弧男の私も対岸の火事ではいられません、、、

バリカン「ER5204P(Panasonic)」充電池交換で延命を図る

おつかれさまです。 私の愛用バリカン「ER5204P(Panasonic)」の内蔵充電池がヘタって来たので交換しました。

2020年の目標進捗度合いを検証する①

おつかれさまです。 1月も終わりましたので、2020年の年初に立てた目標に対する取り組み状況を検証いたします。

【本当に】マスクがないといって苦情を言わないでください【バカなの?】

おつかれさまです。 マスクが売り切れているからって従業員に八つ当たりをする客はマジで逝ってください。いやマジで。

2019年度年間支出結果

おつかれさまです。 2019年度収支決算集計が終了しましたので、弧男の年間収支がどのようなものかを公開いたします。